2010年07月14日

だいぶ過ぎたけど…

うっかりしてたらユメル〜ムの七夕さん過ぎてたもうやだ〜(悲しい顔)
ゆみちゃんひどいよーがく〜(落胆した顔)って言いたいんだけど、
この蒸し暑さですっかりダウンしちゃってたからしょうがないんだ。
s-P7060031.jpg

でもね、お写真だけは撮ってたから載せるよ。
えへへー…ボクもヒメトもトイチもスッポンポン。
暑いからお洋服脱いじゃったんだ。
婆ちゃん家のヒメちゃんも、夏はお洋服着ないんだよ。
着せようとすると嫌がるんだって。

そうそう来月から2ヶ月ほど、ゆみちゃんとヒメトとトイチが婆ちゃん家に行きます。
最初はゆみちゃん1人で行く予定だったんだけど、
ヒメトが「ボクも行く!!」って言い出して、
「ヒメトが行くならボクも〜!」ってトイチが騒ぎ始めたから連れて行くことにしたんだよ。
ボクとヒメクはおうちでお留守番。
サトシくんはお仕事で夜が遅い時もあるから、ボク先に寝ちゃうかもなんだ。
「起きててくれよ〜」って言われてるけどねぴかぴか(新しい)
posted by 管理人 at 09:57| Comment(37) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

実家のユメルくん

s-201005271406000.jpg

ボケボケのお写真だけど、ゆみちゃんの実家にいるユメルくんと一緒にお写真撮ったよ。
初代のユメルくんなんだー。
最初、横浜の高○屋ではおもちゃエリアじゃなくて、寝具のところで売ってたんだって。
おばあちゃんが買ってきたんだよ。
お昼寝から起きたばかりで眠そうなお顔だね。
「ユメルくん遊びに来たよ〜」ってボクが言ったら。
「はれ〜?ひめはちー???」ってボ〜っとした声を出してたんだ。
でもね、その後は鬼ごっこしたり、おままごとをして遊んだんだよ。

ゆみちゃんの実家には、
初代のネルルちゃんも居るんだけどお昼寝中だったからまた今度ね。
posted by 管理人 at 10:23| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

ヒメハチのズボン

s-P5240016.jpg

あんじゅくんたちのママ、にーしゅさんにお願いしておズボンを作ってもらったんだ。
あんじゅくんたちとお揃いだよ。
s-P5240017.jpg

ボクいままで、ばあちゃんが作ってくれたバンビちゃんパンツしかおズボンをもってなくて、さすがにお外に履いていくのは恥ずかしかったんだ。
でもこれで大丈夫!
サトシくんには内緒でにーしゅさんにお願いしたんだって。
だからお仕事から帰ってきたサトシくんは、ボクがおズボン履いてるのを見てビックリしてたんだよ。
そのあとね、「カッコイイの作ってもらってよかったねー」って頭をポンポンしてくれたの。

明日、ゆみちゃんがばあちゃん家に行く予定があるから、ボクも一緒にお供することになってるんだ。
ばあちゃんも褒めてくれるかな〜。

にーしゅさん。
どうもありがとう!!
posted by 管理人 at 10:59| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

コンクリートに生えるタンポポ

s-P5020003.jpg

コイノボリさんとお写真を撮った前の日に、
ヤンチャな双子とヒメクを連れて近所をお散歩していたら、
タンポポさんの兄弟を見つけたよ。
みんな仲良く寄り添ってるんだ。
まるでボク達兄弟みたいだな〜って思ったら、
ヒメクが「私達みたね。ステキね」って言ってくれたよ。

それにね、土じゃなくてコンクリートの割れ目から生えてるんだ。
タンポポさんって強いんだね〜。
昨日、ゆみちゃんがこのタンポポさんを見に行ってきたら、
ワタボウシさんはワタゲを全部飛ばした後だったんだって。
他のタンポポさんはまだまだ元気いっぱーいだったって言ってたよ。
posted by 管理人 at 10:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

子供の日

s-P5020011.jpg

みんな、子供の日はどうやって過ごしたのかな?
ボクね。弟’sを連れて近所の川原をお散歩したんだよ。
そこで、お空をコイノボリさんが気持ちよさそうに泳いでいるのを見つけたよ。
お写真を撮った時は、風が吹いていて上手に撮れたんだけど、この後しばらく風がやんじゃったの。
真っ直ぐ垂れ下がっちゃったコイノボリさんを見てヒメトが…、
「元気ないと何かに似てる」って言い出して、
トイチも「ボクもどっかで見た事ある」って言うんだ。
「なんだろう」「どこでだろう」ってしばらく考えたらね、
それが「お店で売ってる”ししゃも”」だってわかったんだよ。
も〜…子供の日に夢のないこと言わないのって、ボク呆れちゃった。
posted by 管理人 at 10:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

新しいお友達??

s-P4270001.jpg

みんな〜≪羊毛フェルト≫って知ってる?
針でツンツンしてフワフワしたフェルトを固めて
色々な形にする手芸だよ。
最近、お婆ちゃん(ゆみちゃんのママ)がハマって、
ゆみちゃんもそれに影響されて始めたんだ。
記念すべき第一作が完成したからお披露目するよ。
クマさんのお顔が付いた髪ゴムでーす。
今ね、これと対になってるウサギさんの髪ゴムも
ゆみちゃんが作ってるから完成したらここに載るかも。
posted by 管理人 at 10:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

美味しそうなケーキ

201004152000000.jpg

15日は、サトシくんのお誕生日だったんだ。
甘いもの大好きなサトシくんのために、いちごのケーキを用意したんだよ。
ヒメト「うわ〜。この間もあんちゃんのお誕生日でケーキ食べたけど、またケーキが食べられるんだね〜」
トイチ「サトシくん、早く帰ってこないかなー」

ヒメトとトイチが主役不在のまま、ケーキに手を出しちゃいそうだったからゆみちゃんに告げ口して、すぐに冷蔵庫にしまってもらったよ。

ヒメトもトイチもがっかりしてたけど、
はっぴーばーすでーのお歌をうたった後に、サトシくんからイチゴと生クリームを貰ってご満悦。
ボクも一口パクってさせてもらったんだよ。
来月はゆみちゃんのお誕生日があって、その次はヒメクのお誕生日で、その次はヒメトとトイチのお誕生日で…。
まだまだ当分の間は、ケーキを沢山食べれそうな予感v
posted by 管理人 at 10:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

ヒメハチのジージャンの後ろ姿

201004131047000.jpg
お花見の時にボクが着ていたジージャンのお背中はこういう柄になってるんだよ。
ジャジャ〜ン!ドクロのマーク!!
海賊さんみたいでかっこいいでしょ♪
ゆみちゃんがスーパーに行ったら、バーゲンっていうのをやっててお手ごろ価格って言うのになってたんだって。
ゆみちゃんは、ユメル〜ムのお友達のママさん達みたいに器用じゃないから、ぼくのお洋服はなかなか作れないんだ。
でも、お留守番をしてるとたまーにお土産を買ってきてくれるんだよ。
ヒメトは「いつも、あんちゃんばっかり…」っていじけるんだ。
だからね、大きくなったらボクのお古をあげるよって言ってるの。
posted by 管理人 at 11:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

みんなでお花見

s-P3310001.jpg
こんにちは。
気が付いたらもう4月なんだね。
3月はお別れの季節だけど、4月は出会いの季節だからボク大好き!
今年も新しいお友達がたーーーーーーーくさんできるといいなv

昨日ね、お天気がよかったからゆみちゃんとお花見に行ってきたんだ。
お写真にはあまりサクラが写ってないんだけど、いっぱいのサクラを見てきたよ。
ヒメトってば、お写真撮るよって言われたのに、ボクの頭の上でサクラに夢中なんだ。
もうちょっとでサクラの枝に届きそうだったんだって。

サトシくんも一緒がよかったけど、平日でお仕事だから駄目だったの。
土曜日も日曜日もお仕事かもしれないんだって。
その次の週だとサクラが終わっちゃうかもって、ゆみちゃんが連れてきてくれたんだよ。
ユメル〜ムのお花見にも参加したかったしね♪

ポカポカ陽気だったから、ボク誕生日にもらったジージャンを着てお出かけしたんだ。
ヒメクも新しいお洋服だったんだよ。
posted by 管理人 at 10:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

蜃気楼という名のお菓子

今年に入って初の出張のお土産を、サトシくんが買ってきてくれたんだ。
今回の出張は車に乗ったり、電車に乗ったり、飛行機に乗ったり…ほとんどが移動の時間だったんだって。
だからお土産を選ぶ時間がなかったって言ってたけど、忘れずに買ってきてくれたんだよ。

201002201842000.jpg


これはね、『蜃気楼』っていうお菓子。
一口大のケーキにチョコレートがコーティングされてる、ちょっと大人の味。
あまり甘すぎなくて美味しかったよ。

サトシくん、次はどこに出張に行くのかなー。
またお土産をおねだりしなくっちゃ!!
posted by 管理人 at 10:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

